夏休みの宿題は?って聞くと

 

ある程度の子供なら「ドキッ」とすると思います。

 

私も子供の時は夏休みの宿題が苦手な方でした(汗)

私の時代はインターネットなどが無かったので

夏休みの宿題もそうですが工作も何をつくれば良いのか?

 

よく悩みました(^_^;)

 

そこで!

 

ScreenClip

 

夏休みの宿題が終わらないと言う前に

 

牛乳パックで出来る簡単な工作などを調べてみました。

 

 

 

夏休み宿題大作戦!なんで牛乳パック工作がおすすめなのか?

夏休みの宿題(ドリル)などの勉強はある程度自分の作業スピードで

 

たぶん…なんとか終わらせれると思いますが

 

 

 

時間や手間が意外とかかるのが工作の宿題です。

 

ScreenClip

 

 

そこで!おすすめなのが牛乳パックの工作です!

 

 

子供がいる家庭なら牛乳パックは冷蔵庫にあるものです。

もし牛乳パックが無い場合も隣近所を訪ねてみると

 

 

 

簡単に牛乳パックをもらえる事ができると思います(*^_^*)
しかも牛乳パックの素材は柔らかく失敗がきくので

 

 

工作などに持ってこいの材料と言えると思います!
「夏休み宿題大作戦!」と勝手に息巻いてしまいましたが(^_^;)

なんと言っても工作は宿題の中でもクセモノなので

 

 

早めに済ませましょう

 

 

 

 

簡単な牛乳パック工作で夏休み宿題が終わらせる【動画あり】

 

 

ScreenClip

 

 

牛乳パックでの工作はいろんなものが作れるので

 

とても便利です。

 

たとえば牛乳パックで椅子(イス)が作れるのは知ってますか?

牛乳パックで簡単に工作出来る椅子の作り方は…
ScreenClip
座ってみると、牛乳パックなの?と驚くと思います。

 

 

簡単に工作できますが、どれくらいの椅子のサイズにするかで

必要な牛乳パックの本数が変りますので注意が必要です。
【動画】牛乳パック作る「船」の工作

 

 

 

なんと!お風呂に浮かべることも出来るので

楽しく工作が学べて遊ぶこともできます。

 

 

低学年のお子さんをお持ちの親なら子供が工作の宿題で

悩んでいたら牛乳パック船をすすめてみるのも

 

 

 

興味を持ってもらい自分から進んで取り組んでもらえると思うので

おすすめだと思います。

 

少しの紹介でしたが牛乳パックの工作で夏休みの宿題を

終わらないということに

 

 

ならないように参考にしていただければ幸いです。

 

 

Twitterでフォローする!

おすすめの記事